いつも協会の活動にご協力いただきありがとうございます。

AJSA加盟店様よりお問い合わせの多かったAJSAアマチュアサーキットB戦の開催概要をお知らせします。

以下の内容をご確認いただき、AJSAアマチュアサーキット公認のB戦としてコンテストを開催したいAJSA加盟店様は報告期日(6月30日)までにAJSA事務局までメールにて開催概要をご連絡ください。


一般社団法人 日本スケートボード協会(以下AJSA)に加盟するショップ・パークが主催するスケートボードコンテストについて、そのコンテストを主催するAJSA加盟店が希望する場合に限り、以下の開催ルールを厳守することで、AJSAアマチュアサーキットのB戦大会としてAJSAが公認するものとします。

<B戦開催のルール>

・AJSA加盟ショップ・パーク主催の大会であること。

・その年の6月30日までにAJSA事務局へ開催概要を報告すること。

・B戦開催可能期間は7月1日〜9月10日までとし、1加盟店につき年1回のみの開催とすること。(ただし東北、関東、中部、関西、九州地区については、アマチュアサーキット第3戦目の開催日の前日までに終了すること。)

・すべての大会は越境可能とすること。

・AJSAアマチュアサーキットジャッジ経験者をヘッドジャッジとして派遣し、その費用は大会主催側が負担をすること。

・以下の理由によりB戦公認大会としての開催をお断りする場合があります。
  1. B戦開催を希望する加盟ショップ・パークが同地区に多数いた場合
  2. 大会内容が公平性に欠けていると判断された場合
  3. スケートボードの普及と相反する活動と判断された場合
  4. AJSA公認の同地区大会と同日開催となる場合

<B戦開催の特典>

・AJSA全日本アマチュア選手権の地区ポイントを付与します。 ( 1位 3点 / 2位 2点 / 3位 1点 )

・AJSA公認大会として公式ホームページなどで掲載し、活動を支援します。

2023年6月9日
AJSA事務局