沖縄県アマチュアサーキット第1戦、今回は台風接近で開催が危ぶまれる中、当日は晴天となり無 事開催できました。
今回は参加者が9名と少なかったですが、参加者した子達のやる気は気合い十 分でかなり凄かったです。



そんな中、優勝したスケーターは、安定した滑り、 技のキレなどで余裕すら感じさせる高江洲 空音

続いて2位となったのは、與那城 守逢 、彼は1週間前に足を怪我していたが それを感じさせない滑りをみせ、 最後にはキックフリップインディーを 決め会場を盛り上げました。 しかも彼はこのトリックで怪我をした模様。

3位は、新屋 杏空 フリップのキレやノーリー、 スイッチを織り交ぜたラインをし堂々の入賞!

ガールズ唯一の出場となった與那城 心は、 バンクでのヒールフリップを始め、ハンドレール、 ヒップなどを着々と決めて行き、 ガールズでの優勝に加え、全体の5位となり 最終戦のチケットをゲット!!

1位 高江洲 空音(タカエス クオン)
2位 與那城 守逢(ヨナシロ モリア)
3位 新屋 杏空 (シンヤ アンク)
4位 嘉陽田 隼人(カヨウダ ハヤト)
5位 與那城 心 (ヨナシロ ココロ)

上記の5名が今回の沖縄県代表として、全日本アマチュア選手権に参加できます。

今回は新しい世代を中心としたエントリーとなり、それを観にさらに同世代や下の子達も会場に 足を運んでました。
この子たちの今後も楽しみですね。   

これからの沖縄を引っ張っていってくれるカッコイイスケーターになってくれる事を期待してま す~!!
選手、帯同者、関係者の皆さまお疲れ様でした。

text by 謝花 明徳 

花水緑の大回廊公園SK8PK

9月3日、花水緑の大回廊公園SK8PKで開催されるAJSA沖縄サーキット第1戦のタイムテーブル&ヒート表が公開されました!!

大会当日は以下のURLよりライブスコアをご確認いただけます。

https://liveheats.jp/events/139538/divisions/276913

選手・関係者の皆様はチェックお願いいたします。