今年もやりました!
日本最高峰スケートスラロームレース!

AJSA Time Attack Circuit!
ISSA ASIA SouthAzulCup2023

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!沢山の方にお越しいただき本当に嬉しいです!見学の方も多く盛り上がりました!一日中MCさせて頂いてコース間近で選手の顔を見れるのがほんと贅沢だと感じた1日でした!

緊張した面持ちの選手だったりめちゃくちゃ笑顔の選手だったりそしてコース内では、子供達までコーンを睨みつけて必死でスケートをシゴクのがカッコいいなって思います!

一年を通して練習して来たレーサーやはじめて3週間でエントリーしてくれたレーサー僕の大先輩のチャリリーマンさんの勇姿!みんなめちゃくちゃカッコ良かったです!

リザルトはリザルトですが選手の1人が、一言欄に書いてくれていた言葉"自分に勝つ"まさにこれだと思います!全クラス全レーサーの勇気と根性を見せてくれた素晴らしいレースでした!ありがとうございました!

今大会に協賛してくださいました皆様、本当にありがとうございました。今後も業界が盛り上がるように働きかけてまいります。

CLASS X 上位入賞者

JUNIOR/BIGINNER WOMEN 上位入賞者

NOVICE MEN/WOMEN 上位入賞者

安定した運営を行ってくれたTDKAIslalomのメンバーや当日、ボランティアで運営を手伝ってくれた方ありがとうございました!碧南はクラス設定に、僕の気持ちを込めています。

ビギナーはビギナーでトップカテはトップカテでそして、ビギナーじゃ無いけど心の底からスラロームを楽しみたい方のノービスクラス。下位クラスから勝ち上がって来た奴がトップカテで戦う前に、中ボスをやっつけてトップカテへ!みたいな流れが、スラロームにも出来てくると嬉しいです!

楽しみたいクラスで全力でスラロームする!これが、僕の理想です!

text dy 高橋 竜也

ということで、今年の年間チャンピオンが決定しました。

毎年最終戦を待たずに西谷流星に決まってしまっていたのですが、今年は2戦目のマイアミ浜で西谷がストレートを落としてしまい、毎回順調にポイントを重ねてきた宇野がポイントリーダーという例年に無い展開でした。

が...最終戦で意地を見せた西谷が優勝し今年もチャンピオンの盾は彼が持って帰った。3位の酒井章太もメイメキ伸びているので、来シーズンは西谷もウカウカしてると抜かれてしまいそうだ。

女子の部は中西凉華だったのですが、高校3年生でテスト前ということで来場していなかったので、チームメイト(ダグオンレーシング)の宇野氏に預けました。(流星より嬉しそう)

text by 平沼孝之

ISSA ASIA SouthAzulCup2023

2.大会概要 

【日時】 2023年11月4日(土) AM 9:00~17:00

【場所】 愛知県碧南市 碧南臨海公園 多目的広場 特設会場

[住所]〒447-0853 碧南市浜町2番地4 [電話]0566-41-3311(碧南市役所開発水道部公園緑地課)

【主催】  TOKAI Slalom [代表]高橋 竜也 

大会要綱

【種目】 【CLASS】スケートボードスラロームタイムレース(ヘルメット着用義務有り)1) Beginner Men Women シングルタイムレース 2) Novice Men Women シングルタイムレース 3) EXPERT 男性 シングルタイムレース
4) EXPERT 女性 シングルタイムレース※各クラス最低遂行人数は5名 ※Noviceクラスは、公式戦Begginer入賞者でExpert5位以上未受賞者うち希望者 ※Beginner,Novice,Juniorは希望者が3名以上で男女別枠で実施します。
【表彰】 各クラス、1位~3位まで賞状
【参加資格】 スケートボードでプッシュが出来る方
【出場申込先】 専用エントリーページからエントリー
【締切り】 2023年10月6日~2023年11月29日 20時エントリー締切り
【大会参加費】 4000円※大会参加費について、大会3日前以降,本人都合による 不参加の場合は100%お支払い頂きます。 ※大会当日雨天の場合翌日へ延期、延期日雨天時は中止とします。 ※大会開催は、天候及びコロナの状況により中止となる場合がございます。
【問い合わせ先】 SouthAzulCup大会実行委員 tokaislalom@gmail.com (髙橋)