AJSA SKATEBOARD CHAMPIONSHIPS 第5戦

日時:8月24日(土)〜25日(日)
場所:桜ヶ池スケートパーク(富山県城端町)
種目:ストリート/プロ・アマ
主催:全日本スケートボード協会
特別協賛:Mムラサキスポーツ
協賛:AJSA加盟各社・各店
協力:RAMP JACK

小澤正道&小林幹夫! 共通点はスピード&チャージ!

■まずは土曜日に会場に来てくれた皆さんに感謝したい。午前中の快晴から一転、午後の集中豪雨による2度の大きな中断から、奇跡的にスケジュールを消化できたのは皆さんの暖かい応援が有ればこそ。そしてパークの基本設計の高さに敬意を表したい。会場の微妙な傾斜はこういう時に力を発揮するのです。

■そんな集中力の持続が難しい予選をトップで通過したのはベテラン・小澤正道。得意の切れ味の有る飛び技を連発して決勝も勢いを持続。2位の久保田に19点差をつけて完全優勝を果たした。意外な事にプロ戦では初優勝。結婚・パパ・初優勝と続けて大きな勲章を手に入れた小澤の今後が楽しみだ。

■アマチュアでは表彰台の常連として確実にポイントゲッターぶりを全国に見せつけていた小林が念願のツモ。ポイントでのプロ昇格は余裕と見られていたが、一勝してハクを付け、来年のプロ戦での活躍が見えてきたのではなかろうか。
■とにかく残りは1ヶ月。上位を目指す選手はケガや体調管理に気を付けて、悔いのない戦いを思いっきり楽しんで欲しい。そうでない人達も来年に向けて何かを持ち帰ってくれれば幸いである。また、今回もあった話だが、エントリー確認はくれぐれも宜しくお願いします。何日も前から会場入りして練習して、当日になって「名前が無い!」じゃ、お互いにやりきれませんぜ!