AJSA SKATE FESTIVAL in 湘南 バーチカル部門



小川 VS 佐野 今年最後の大一番 勝利の栄冠を手中に納めたのは、王者 小川元!!

この鵠沼の地で、春に開催されたときは、強風のためノーコンテスト。
7月に神戸で行われた、バートミーティングでは、佐野が小川を下し、そして今年最後の
バートコンテストでは、小川がリベンジを果たした。
約10年間に渡り、日本バート界のトップを走り続けてきた小川元を脅かす選手が確実に
育ってきた。
今回、惜しくも2位だった、佐野を筆頭にパークスタイルとダブルエントリーの瀬尻稜(3位)、
はまるとヤバイトリックを連発する中尾淳一 他、神戸の上条顕映も13才ながら、クリーンな
エアートリックを連発。スケートフェスティバル初日のメインイベントとして、最高の盛り上がり
と感動をもらいました。みんな、有り難う。

オープンクラスの前に行われた、チャレンジクラスの方はというと、和気藹々、チビッコと唯一の
女子バートライダーによる、デモセッション形式のコンテスト。
特に順位は付けずに、自分への挑戦として滑ってもらい、出場者は全員優勝。豪華な賞品を手にしました。
そんな中、わずか8才ながら、リップから飛び出していた、堀米雄斗君に、特別賞が贈られた。
おめでとう、そして有り難う。


特別賞 堀米雄斗 フロントサイドエアー


瀬尻 リーンtoテール


佐野誠哉 540


小川元 バックサイド・エアー


左から3位の瀬尻、優勝の小川、2位の佐野




チャレンジクラスにエントリーしてくれた未来の星の5人と、坊主が素敵な堀米弟君!