FLAKE CUP / gスケートパーク

今回、関西発上陸のFLACK CUPが神戸 G Skateparkで開催された。

近年全国的にKIDS SKATERが増えて来てはいるが、このエリアではコンテストに参加できるレベルのKIDS達がギャラリーの割りに(半分下見の状況)はまだまだ少ないのが現状で、レディースを含め、合計16名と前回の鵠沼大会に比べると半分以下の参加でした。

コンテストの方は、地元神戸軍団対FLAKEマニアの関東チーム。

さすがに関東チームは大会慣れしているKIDS達が多く、大人顔負けのSKATEINGを見せていた。実際、SUPERKIDSクラスにエントリーしたライダーでは、同時開催の関西アマ ストリートでも決勝に残るレベルのKIDSも数人いて、実際その滑りは大人顔負けのスタイル見せていました。

関西エリアから参加のKIDS達は、今回ジャッジも勤めてくれた地元神戸多田氏のスクール生の参加がほとんどで、今回は上位入賞までは手が届かなかったが、皆、基本に忠実な滑りを見せていて今後経験を積めば、環境が環境だけに関東KIDS達を脅かす存在になるだろう。

初開催のFLAKE CUPでしたが、時間を忘れさせられるぐらいほのぼのした楽しい大会で終了しました。