2020東京大会以降、スケートボード愛好者、スケートボードパーク、共に増加していると言われていますが、実際のところどうなの?

ということで2024年年末〜2025年4月にかけて、日本スケートボード協会(AJSA)にて、全国にある747箇所のスケートボードパーク(スケートボードができる施設)を対象に、アンケート調査を実施いたしました。

アンケートの回答にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

約4ヶ月間の調査結果をこちらにまとめましたので、ご報告させていただきます。

※この資料の著作権は(一社)日本スケートボード協会が保持しております。営利・非営利に関係なく許可なく利用することはできませんのでご了承ください。