2024年5月25日情報更新:

5月25日、AJSA 2024 関東アマチュアサーキット第2戦がフクダ電子ボードエリアにて開催されました。天気は良好!エントリー人数は125名と昨年より若干増加し、ヒート12組に分かれてスタート。

こぶりなセクション構成だからか、序盤から難易度の高いトリックを出す選手が続出。そんな中でも安定したスピードと高さで、トリック詰め込んだ選手が上位に食い込んだ。第1戦のうみかぜ公園とはまた違った顔ぶれの活躍が多いのも面白かった。
特に今回優勝した釜田拓真のシフティーオーリーから始まった長身から生み出されるスタイル全開のラン60秒はブザーギリギリで繰り出したメインレールでのKグラインド全流しまで完璧だったし、寺井 健人が見守る中、Quest Skatepark勢が気合いの滑りを見せてくれました。

そして静岡中部エリアから参加し、予選で女子ながら60点以上の高得点を叩き出し会場を盛り上げた松川蓮の滑りもカッコ良くて◎でした!!

こちらは決勝の速報写真から。


”ライバルだけど仲間”
今回もそんな言葉を絵にしたような場面がたくさんありました。
選手のみんなが本気だから観ているコチラも毎度熱くなります。
本当みんな優勝にしたいですね。

結果はこちら


<男子リザルト>
🥇 釜田拓真(ムラサキスポーツ) 
🥈 北条悠真(Quest Skatepark)
🥉 高石颯来(Quest Skatepark)

<女子リザルト>
🥇 松川蓮(ムラサキスポーツ) 
🥈 三浦史乃(ムラサキスポーツ)
🥉 黒田希杏(秩父スケートパーク)

<AJSA2024関東アマチュアサーキット第2戦@フクダ電子ボードエリア リザルトはこちら>
https://liveheats.jp/events/237817/divisions/427574/leaderboard

ご協力いただきましたSSP UNITED、ジェフユナイテッド(株)、千葉市、関係者の皆様ありがとうございました!!

そして全日本選手権へと続く関東予選最終戦となる第3戦は9月28日にSKIPFACTORYに決定しました。
選手の皆さんはチェック宜しくお願いします。

text by 中澤 弘純
photo by 吉田よしお

2024年5月20日情報更新:

5月25日(土)にフクダ電子ボードエリア(千葉蘇我)にて開催される AJSA2024関東アマチュアサーキット第2戦のタイムスケジュール&ヒート表が公開されました。

ヒート表は以下のURL(QRコード)から確認できます。
https://liveheats.jp/events/237817/divisions/427574

2024年5月6日情報更新:

本日5月6日より千葉県蘇我にあるフクダ電子ボードエリアで開催される""AJSA2024関東アマチュアサーキット第2戦"のエントリー受付がスタートしました!!

エントリーはQRコード または https://www.liveheats.jp/ajsa/events よりお願いいたします。

エントリー方法の手引きはこちらでチェック!!
https://ajsa.jp/entry/2023entry.pdf

パーク(フクダ電子ボードエリア)利用時のマナーについてもご確認ください。